http://hidamari8787.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ひだまり87

Author:ひだまり87
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.30/ 12:49(Sun)
先日、八尾市のレセプションに参加して、私たちの活動の説明をしてきましたが、今日無事助成金確定通知いただきました。
 八尾市から頂いた大事な助成金ですので、八尾市の期待に添えるような活動をすることで貢献していきたいなと思っています。
 みなさんも応援、協力よろしくお願いします。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.23/ 10:12(Sun)
今日はリトミックの練習日

手遊び、歌に合わせて色塗り、体を使ってリズム遊び・・

体いっぱい使って、リズムを楽しんで、刺激をいっぱいあ受けます。

お母さんとのスキンシップもいっぱい♪
ritomi2
ritomi1

最後に先生のお誕生日がちかいので、
先生へのサプライズ!
みんな
「ハッピー バースディ―~♪♪」を歌いました・ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.22/ 21:54(Sat)
タント祭に参加させていただきましたが、今年でタントタントは、13周年だそうです。あじさいの会では、X'mas会などのお弁当を希望通りに作ってくれたところです。この先ずっとずっと、美味しいコロッケとお総菜とお弁当を作り続けてほしいと思います(*^^*)

「はな はな」はバザーで出店 
tanto3

はなはなTシャツのロゴが光ってます?
tanto4

タントさん13歳の誕生日
みんなでお祝いしました。はな はなもあやかりたいです(^O^)
「おめでとうございます!!」
tanto2
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.21/ 21:13(Fri)
6/21
あいにくの雨の中、2箇所の作業所見学に行きました。
午前中 PikaPika作業所 9名参加
pikapika1

午後 障がい福祉サービス「きっと」 7名参加
pika2


お昼は"Cafe PikaPika "にて美味しいランチ(o^・^o)
pika3


メニューも内容も充実してて、満足したところで次の「きっと」さんに移動。

作業所のできるまでのお話と、作業中の利用者さんの様子や製品になった品物など見せていただきました。
pika1

参加者は、それぞれに質問し、充実した1日だったと思います(*^^*)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.20/ 21:37(Thu)
6月22日(土)に柏原のお総菜屋さん「tant-tant」さん店前で、タント祭りが開催されます。
はな✿はなからもバザー参加します。今回は大目玉商品販売です。
日本製の婦人服新品、定価1万~3万円の商品がな~んと80~90パーセントOFF!
今回限りのご奉仕価格です。
この機会に是非ご来場、ご購入宜しくお願いします。

tanto1
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.16/ 10:38(Sun)
八尾市の市民活動助成金のレセプションに理事4人でいってきました。
初めての参加で、緊張しましたが「私たちの思い」は十分伝えました。
resepu1
右の白板には手作りの模造紙。
resepu2
この画像から緊張感伝わりますか?

はな✿はなTシャツ着てます(理事バージョン・・正装??用)

早々に、レセプションに来られていた3団体の片と繋がりをもてました!

結果は6月下旬です。
どうか審査通りますように! 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.09/ 19:08(Sun)
今日はスイミングイルカの練習日

みんな練習頑張ってます

その裏では・・

待っている兄弟たちは お絵かきに ゲーム

イルカ1

親たちは・・

イルカ2
 情報交換に花咲かせました 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.08/ 18:22(Sat)
今日は理事会
10時半 きずな
八尾市助成金レセプションに向けての打ち合わせから始まり
・支援部 作業所見学
・タントバザー
・夏祭り
・茶話会
・夏の講習
・支援部あじさいの会 20周年食事会
・はなはなフ〇〇〇
 6月~8月にかけて行事がいっぱいで、決めなくてはいけないことがいっぱい
会議が終わったのが、4時過ぎでした。 
 
理事の皆さん お疲れ様でした!

真剣に会議中
理事会1

レセプションの資料つくり
理事会2 
Category: 福祉
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2013.06.02/ 23:25(Sun)
6月2日(日)
長居障害者スポーツセンターで、作業所のクラブの中に混じって、親子で参加してきました。
AKBの曲で、"かわいいで賞"の賞状とトロフィーをいただきました。
それを手にした時の子供のキラキラした目、笑顔、もっともっと頑張れそうです。



sofutotaika3

sofutotaika3


sofutotaika3 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.02/ 14:32(Sun)
今日はスイミングラッコチーム練習日

東大阪アリーナ駐車場横の公園でバザーやっていました。
バッグ5つで100円!
買っちゃいました


kaban
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.01/ 13:33(Sat)
6月1日(土)

今日、放課後デイサービス「はつらつ」さんに見学に行ったら、はなはなメンバーの I さんも
見学に来てました。
3階建てで、2階が事務所となっており、1階と3階が遊ぶスペース!
特に3階は広々としていました。

申込書などを書いていると、私の住所を見て、職員の方が
「近所にHさんっていらっしゃらないかしら?」と聞かれるので、
「もしかして、H先生ですか?」とお答えすると、
「そう! H先生は私が幼稚園に勤務していた時の上司なの!」と仰ってました。
私の知っているH先生は旦那さまの方で、私が小学生だった時にお世話になった先生です。
職員の方の仰っているH先生は奥様の方でしたが・・・。

帰り際に、送迎して頂く小学校の場所確認で、運転業務をして下さる職員さんと話していると、
「その小学校なら、現役で働いていた時の会社のすぐ近くやからっ!」
なんて仰り、またまたビックリ!!
八尾市も広いようで狭いですね。

そんなこんなで、2時間以上も喋り込んできました・・・。
今はまだ空いてるようなので、来週8日(土)にある理事会の保育をしっかり頼んで来ました(笑)
写真も撮りました!
ウチの子はまるで家のようにくつろいでました(^v^)はつらつ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 はな✿はな, all rights reserved.
 
