http://hidamari8787.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:ひだまり87
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.20/ 22:34(Sun)
はな✿はなのフェイスブックができました。
www.facebook.com/hana87hana87
いろんな形で、はなはなの活動を発信できたらいいなと思っています。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.19/ 22:20(Sat)
あじさいの会では、何回か模擬店で参加させてもらいましたが、今回はな✿はなで初参加
出し物は「ハッシュドポテト」「ジュース」
ぼちぼちイコカ~って思ってたら、どどーーっとたくさんの方が買いに来てくださって
あっという間に完売!
久々に爽快!!でした。
ityou2
はな✿はなオリジナル作品もリサイクル品も販売しました。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.18/ 21:48(Fri)
はな✿はな オリジナル作品の宣伝ポストカードができあがりました。hanaposutoka-do1
hanaposutoka-do2

はなはならしくて、かわいいでしょう♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.07.12/ 22:07(Sat)
tanto1
今年も参加してきました。
柏原の国分にある、お弁当屋さんお前でするタント祭り
ここのお祭りは、いつもあったかい雰囲気で、楽しくやらせてもらってます。
さて、今回の出し物は「綿菓子」
はじめてのことで、綿菓子の形が・・雲になったり・・尻尾が生えてたり・・
夜店で売ってるようにはなりませんでいたが、作るほうも楽しかったです。
もちろん、子供たちもたくさん買いに来てくれて・・・またやりたいな~!!
はな✿はなの模擬店は、いろんな出し物開拓してます。
次回は・・何を出すのか楽しみにしててくださいね。
tanto2
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
6月26日(金)~29日(日)
第38回日本遺伝カウンセリング学会学術集会
はな✿はなは、当事者の展示で参加させていただきました。
kindaiibento1

学会に来られた方に、はな✿はなのオリジナル「手作り商品」を買っていただいたり、カウンセリングをされてる方から「出生前検査」で染色体異常を宣告された方のケアについて質問されました。

また、当事者の団体の方々の展示もあり、初めて耳にする、染色体異常や遺伝子の病気などしりました。
ダウン症はよく知られていますが、まだまだ知られていない遺伝子の病気があるんですね。
いい勉強になりました。
kindaiibento2
29日は市民公開講座

心疾患をもつダウン症児とともに
【演者】篠原 徹(近畿大学医学部小児科学教室)先生

Medical care for people with Down syndrome in the United States:
アメリカでのダウン症の医療ケア
Dr ブライアンG.スコトコー
でした。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 はな✿はな, all rights reserved.
 
